2012年5月1日火曜日

不正クリック次から次へと。

なんか次から次へと・・・。また出てきましたね。

ランキングを荒らす不正クリック利用。


作りたてのブログで検索エンジン上位でひっかかるような
要素は無い。アクセスなんてまるで見込めない。
ランキングからのOUT(訪問者)も僅か。

なのに、そのINポイント何!?・・・そんなブログ。


※後半にブログランキングのシステムに慣れてない方向けに、
詳細なINポイント、OUTポイントの確認方法を書きました。





とっても怪しい・・・笑


1日のランキングからのOUTポイントが20ポイントとか30ポイント。
つまり、2人か3人しか訪問者がいないのに、

INポイント(応援ポチ)が400とか500ポイント・・・笑


訪問者2、3人に対して、約40人とか50人分の応援ポチ。

INポイントをいくつかのサブカテゴリーに割り振っているから急激には上がってないけど、
明らかに怪しくありません?


ちなみに僕のブログの4月30日は、OUTポイントが2000ポイント(200人)で、
INポイントが100ポイント(10人)でした。

訪問者が200人に対して、10人分の応援ポチ。
※他のランキングからも別にアクセスはあります。


あんたの記事なんて何の役にも立たねーよっ!
ってことで少ないのかもしれません笑
(応援してくれてる方いつもありがとうございます!!)


ただ、ねぇ。。。



あからさま過ぎません?
これだけランキング内で取り沙汰されてて、皆さんの警戒心も上がってきてるのに。


皆さん、特に初心者の方は気をつけて下さいね。



もしかしたら、有益な情報をたくさんの方に伝えたくて、
ランキング上位を獲得しようとしているのかもしれません。


そんなブログだったらめっちゃ応援したいです。


でも、


不正クリック業者を使ってまで(金を使ってまで)ランキングを挙げたいのって、
あなたを儲けさせたいってよりも、

自分が儲けたいだけ=あなたをカモにしたい


からかも、知れません。

FX口座開設アフィリエイトや情報商材アフィリエイトは
とても高額ですから、儲けたいだけのブログも存在します。

・・・真相はどちらでしょうか。


関連:怪しいブログの裏に潜む不正クリック業者!

不正クリックの情報に乏しい初心者の方になるべく多く見て頂きたいと思います。
有益だと感じて頂けたら拡散の意味を込めてクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
 
クリックしても別窓で表示されますので手間はかかりません。


ランキングで情報収集している初心者の方へ


ブログランキングで情報収集している方は、
ランキングのINポイント、OUTポイントの比率をしっかり見てください。


OUTポイント=ランキングからブログを訪れた人数。1人10ポイント
INポイント=ランキングへの投票を行った人数。1人10ポイント

明らかにOUTポイントより、INポイントが多い場合は、警戒が必要です。


OUTポイントが少なくても、他のブログランキングからのアクセスや、
検索エンジンからのアクセスが多くてINポイントが多いことももちろんあります。
お気に入りからのリピーターも考えられます。

あくまで、一つの目安、一つの判断材料としてお考え下さい。


※詳しくはわかりませんが、INポイントに使うクリック分を、
OUTポイントにも利用することも可能だろうと思います。
ですから、自然な割り振りを自演することも可能なんでしょうね


ランキングのINポイントOUTポイントの詳細確認方法


1日毎の獲得ポイントが確認出来ます。
毎日200ポイント前後、500ポイント前後と一定の数値で安定しているブログは、
不正クリックを利用しているかもしれません。


ランキングの○位の右隣のアイコンをクリックします。


クリックするとプロフィールページに飛びます。

次に、「ランキングポイントを見る」をクリック。
※この部分が表示されるまで、稀に時間がかかる事があります。


すると、1日ごとのINポイント、OUTポイントが確認出来ます。
これは、全てのジャンルを包括した合計ポイントです。

獲得したINポイントは、登録してあるサブジャンルに割り振られます。


例えば僕のブログは、
バイナリーオプションと、FXスキャルピングの2種類のサブカテゴリーを登録しています。



割振率は、ブログ主が登録の際に決定します。
このブログは、バイナリーオプションが90%、FXスキャルピングが10%です。

割振率は、同じページの上部で確認出来ます。

1日にINポイントが500あったとしても、
2つのサブカテゴリーに均等配分すれば250ポイントずつ。
5つのサブカテゴリーに均等配分すれば100ポイントずつ。

ジャンル別ランキングでは飛び抜けた(不自然な)INポイントで無くても、
少し調べれば本当の姿が見えてきます。


P.S.


こうやって確認していくと、ランキング上位のいくつかのブログのINポイントが、
急激に減っている事が確認出来ます。

1000越えをしていたINポイントが0になってたり。
なんとも面白いですね。使ってましたって言ってるようなモノ。


今回の件で懲りたのか、多くの方の追求やランキング側が動いたのか
分かりませんが、ブログランキングとしては本来の在り方に向かっていると思います。

良い傾向ですよね、きっと^^


不正クリック業者を使っているかもしれないブログの中でも、
いい記事もいっぱいあると思います。皆さん自身でしっかり見極めて下さい。

優良なブロガーさんがやってるのなら一言!「せっかく良い記事を書いても
信用がついて来ないと思うので勿体ないと思いますよ!」

バイナリーオプションランキング10位達成!


皆さんのおかげで念願の10位内に入れました!!ありがとうございます!
不正ブログに負けずに出来れば留まりたいです。
・・・こんな中身の無いブログが上位ってのも微妙かもしれませんがorz

不正クリックの情報に乏しい初心者の方になるべく多く見て頂きたいと思います。
有益だと感じて頂けたら拡散の意味を込めてクリックをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ 

関連記事もどうぞ:怪しいブログの裏に潜む不正クリック業者!
↓FX口座開設の報酬はあなた自身がもらうべき↓
記事:不正ブログに金はやらん!あなた自身が稼げる方法!
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

激安インク販売の【インクナビ】送料無料。トレード記録印刷の強い味方。


成功の仕方は成功者に学ぶ。おすすめ無料音声ダウンロード。
ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ランキングが変だと思う事は今更ではなく
ずっとそう思っていました。
不正クリックは見たら分かる感じがします。
不正クリックと思えるものが次々と出てきて神経が相当麻痺してきました。

ヒキコモリロリン さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。

一度そういった焦点が出来ると習慣になりますよね。

まだ存在を理解してない初心者の方もいらっしゃるかと思って書いてみました。

ランキングのシステムを知らなければ、上位がいいものだと思うのは自然ですから。

ただ、この記事がそういった初心者の方の目に触れるかどうかは微妙ですね;
反響は低そうです。

ほんと、麻痺してきますよねw

批判的な気持ちや疑う気持ちは、結局自分自身にダメージを与えることになるので。

なるべく今後は良い部分に自分の焦点を当てていきます。一応やることはやったので。
とっても疲れました。

クロスライン さんのコメント...

そんなつまらない事する暇な人がいるんですねぇ... ランキング上位になったら稼げるんですかね?

ヒキコモリロリン さんのコメント...

クロスラインさんこんにちは。

コメントありがとうございます。

ブログランキングの上位になれば、当然集客力が上がります。そして勿論、稼ぐための材料があります。

最終的な落としどころは、口座を開設させたり、情報商材を販売すること。そのためにまずメールアドレスを収集することかもしれません。

口座開設アフィリエイトなら1件5000~18000円ぐらい。
情報商材アフィリエイトも15000円とかザラですね。

初心者の方はランキング上位を信じる。というかまずは上位のブログを見ますよね。

そこで「これであなたも勝てる!」とか「勝率80%のBO必勝法!」とか。勝てない初心者さんが飛びつく可能性もあるわけです。

勝っている人がいうから、こんなに人気があるブログがいうんだから、そういった信頼性を無意識に感じるんでしょうね。

その人たちの目的は「お金を稼ぐこと」。
そうやって初心者を上手く誘導出来ればFXやって負けるよりよっぽど効率的なんでしょう。

本当にいいものだと思って勧めてるなら全く問題ありませんが、情報商材の中には「これをセールで売っておいて、その後に購入ユーザーに、更に優秀な高額商材を販売する予定です」みたいな事を平気で考えてる業者もいますので注意が必要です。

ぺぺ さんのコメント...

ヒキコモリロリンさん、お久しぶりです。

ホント最近中身の無いアフィリエイトブログの不正増えましたよね。。。

ただランキング運営側も読者もバカじゃないと思うのでそういうのは自然に淘汰されていくと思ってます。

ヒキコモリロリンさんのブログは大変為になって面白いですよ(^_^)/

更新楽しみにしてます。トレードのほうも頑張ってください!

ヒキコモリロリン さんのコメント...

ペペさんお久しぶりです^^

中身の無いアフィブログ、多いですよね汗
自然に淘汰されていく、その通りかも知れません^^

実際慣れている人は一度見れば嫌気がさしてもう訪問しないですもんね。

ありがたいお言葉ありがとうございます;;

ペペさんも頑張ってください!
僕もしっかりトレードの勉強してます!

adonos さんのコメント...

29歳ヒキコモリ、なけなしの5000円でBOをやるの巻 管理人 さま

初めまして、adonosと申します。
バイナリーオプションブログ【手法徹底検証】
というブログの管理人をしております。

よろしくお願いいたします。


不正クリックの件、
私も常々参っています。

私のブログを応援してくれる方々のクリックだけではとても太刀打ちできません(笑)

そういった類が無くなってくれると本当に嬉しいですね!


さて、本日コメントをさせていただきましたのは、相互リンクをしていただけないでしょうかというお願いです。

有益なバイナリーオプション関係ブログの方々に相互リンクのお願いに回っております。

勝手ながら私のブログにはこちらのブログへのリンクを張らせていただきました。

もし宜しければで結構です。
是非ともご検討いただければと思います。


なお、もし相互リンクをしていただけます場合、
バイナリーオプションブログ【手法徹底検証】
のタイトルにてリンクをしていただけると幸いです。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!


adonos

adonos さんのコメント...

何度も申し訳ありません。
先程コメントをさせていただきましたadonosと申します。

リンクを掲載させていただきましたと書きましたが掲載されていませんでしたので、再度当ブログへのリンクを掲載いたしました。

お確かめの上で、ご検討いただけましたら幸いです。


今後ともよろしくお願いいたします!


adonos

ヒキコモリロリン さんのコメント...

adonosさんコメントありがとうございます。

相互リンクのお申し出ありがとうございます。こんなブログを有益と言って頂き嬉しく思います。

ブログ訪問させていただきました。
あれだけのブログを作るのも記事書くのも大変な作業ですよね;
ページランク3ですしSEOも強いですねーw

せっかくお話をいただいたのに申し訳ないのですが、相互リンクはお断りをさせていただく方針です。

今あるリンクも相互ではなく、こちらが勝手にリンクを貼らせてもらっているだけのブログさんです。

交流がある「日々のトレード日記がメインのブログ」だけ、という方針です。

ご期待に添えず申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

adonos さんのコメント...

管理人さま

ご丁寧な返信をいただきまして本当にありがとうございます。
バイナリーオプションブログ【手法徹底検証】管理人のadonosです。

相互リンクの件、承知いたしました。

ズバッと書かれている辺り、訪問者さんにとっても有益だと思います。
個人的にも楽しいブログだと思っておりますので、これからもちょくちょく訪問させていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします!


adonos

ヒキコモリロリン さんのコメント...

adonosさんコメントありがとうございます。

こちらこそご丁寧にありがとうございます。
誠実な人柄が伝わって来ます。


また僕も訪問させていただきます。

ブログの方針が変わりましたら、勝手ながらリンクを貼らせて頂くかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。